『ナルチョからのコメント』

ドデンと大きいシェイプじゃなく日本人向きで、ネックはショートで弾きやすく、そしてギグにも楽に持ち運べる、そんなオレの要望からTUNEが答えを出してくれた。
とにかく34インチ・ロングスケールの鳴りに負けず、音のバランスも遜色ない、そんなベースなんだわ!
それまでのベースの概念をひっくり返すんじゃないかなーなショート!
ナハー持ち上げ過ぎ?
ショートショートうるさい?
いやーホントビックリなんだってばっ!!

まぁオレの個人的な意見です♪
皆んなも確かめてみて~♪♪♪






ナルチョ自身の企画 デザインによるこの新しいベース Phoenix SG short Naruchoは、一般的なショートスケールよりもやや長い790ミリ(31インチ)。このスケールからのテンションが見事な弦の振幅を作り出し、弾力ある低音から切れの良いプル音まで最高のバランスでアウトプットしてくれます。多層ラミネートボディとスルーネック構造が創り出すサウンドは、繊細なニュアンスの表現を可能にし、力強く輪郭のはっきりした安定したサウンドで、アンサンブルでも素晴らしい力を発揮するでしょう。あらゆる種類のベースを弾きこなしてきたナルチョ、その経験からくる要望を商品化することが出来ました。そしてギターバッグにも収まる大きさで取り回しが容易、運指が楽など、女性ベーシストにもお薦めなベースです。


税別定価480,000円(税込価格528,000円)


SPECIFICATIONS

■Body Wood : Spolted Burl Maple/WN/Alder/WN/White Sycamore
■Neck Wood : Hard Maple/3pieces with Walnut Line
■Fingerboard : Ebony
■Scale Length : 790mm(31inch)
■Tuning Machines : GB707 w/GB-7 Key
■Bridge : Hipshot/A-style 18mm pitch
■Strap Pin : Jim Dunlop/Dual Design
■Pickups : EMG/J x3 Covered by Spolted Burl Maple
■PCB : GZP-2 & CLE-1
■Knob : Ebony Wood Knob & Dual Pot Knob
■Controls : Volume,Pickup Balancer,Middle,Bass/Treble,PCB Selector
■Trim of PCB : GZP-2,F.PU Gain Trimmer,R.PU Gain Trimmer,Notch Filter Trimmer
CLE-1,Gain Trimmer,Bass,Middle,Treble
■Finish : Urethane
■Colors : Natural
■Strings : NM-40R / ,040 ,060 ,080 ,100


ボディトップには極上のスポルティッドバールメイプル材を採用

ボディバックは美しいホワイトシカモア材を採用。バックパネル、バッテリーBOXパネルもマッチングのホワイトシカモア仕様


ヘッドバック、ボリュート部分はボディバックとマッチングのホワイトシカモア材を使用

EMG-Jを三個スポルティッドバールメイプル材でカバー

ボディは極上のスポルティッドバールメイプル材をトップに配置し、ウォルナット/アルダー/ウォルナットの順にラミネートされ、バック材はホワイトシカモアという5層構造。

GZP-2とCLE-1のダブルPCBを採用






Phoenix SG Short Narucho Fretlessのページへ